オーダー家具の施工例をご紹介・・・
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オーダー家具、吊戸棚のご案内 | main | 埼玉県のマンションでオーダー家具、吊戸棚の取り付け。 >>
東京都渋谷区でのシステムキッチン、リフォーム。
こんにちは。

今回は東京渋谷区でのシステムキッチンリフォームをご紹介いたします。

昔は開き戸のキッチンがほとんどで、今のようなすべてが引き出し収納というのはまずありませんでした。

さらに遡れば、引き出しを作るのは家具自体を加工して引き出しのようにスライドさせていました。
引き出し収納が主流の今があるのは、レール金物の技術向上の賜物ですね。

弊社の家具工場は三代続く老舗です。この技術の変化を経験している貴重な工場です。

今回のキッチンもすべてを引き出しにしています。

壁面収納施工前の状況です。
壁面収納 テレビボード施工前の状況です。
オーダー家具 壁面収納システムキッチンを外した状態です。

オーダー家具 食器棚新しくキッチンパネルとシステムキッチンを設置するために壁にボード張っています。

オーダー家具 TVボード完成です。
オーダー家具 テレビボード完成です。

食器棚 オーダー家具今回はスイングダウンウォールを装備しました。レバーを持って引き下げれば吊戸棚が降りてくるため、収納物が取り出しやすくなります。


こうして取り付けの状況を現場で見ていると、家具取り付け職人の技術には関心させられます。
システムキッチン食器棚などの家具に関わらず、大工工事もこなす腕があればこそだと思います。
やはり、取り付け工事は「取り付け職人」に任せるのが一番ですね。

弊社ジールワークスでは、オーダー家具設計デザインから製作、取り付けまでを、三代続く家具工場と腕のある取り付け職人とが一体となり、ひとつの家具とひとりのお客様をスタッフ全員が共有しながら進めています。

一度設置すれば長年に渡って使用する家具であるからこそ、設計デザイン段階から納品完了までをスタッフ同士で共有しています。

製作上での検討すべき点、取り付け上での検討すべき点などは事前に把握し、設計デザインに反映させることができます。

オーダー家具は一つ一つ、一人一人でデザインが異なります。だからこそ家具工場と取り付け職人が一体となり携わることが必要と感じています。

ご予算に合わせて家具を造りたい…ご希望のプラン通りの家具を造りたい…などの対応ができるのもオーダー家具の特徴です。

食器棚テレビボード壁面収納吊戸棚デスクなどのオーダー家具をご検討の皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

COMMENT









Trackback URL
http://zealworks.jugem.jp/trackback/51
TRACKBACK