オーダー家具の施工例をご紹介・・・
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東京都新宿区でのキッチンリフォーム | main | マンションでのフロアコーティング >>
東京都江東区でのオーダー食器棚。
こんばんは。

今回は、東京都江東区で取り付けしましたオーダー食器棚の模様をお届けします。


今回のポイントは、変則的な下がり天井の処理と炊飯器蒸気排出ユニットの組み込み、バランスを考えた扉割り付けです。


マンションには付き物の、下がり天井や梁型を気にされている方は多いかと思います。

空間が無駄になるのでは…

見栄えが悪くなるのでは…

施工前の状況。
オーダー 食器棚 1


もちろん、扉の割り付けを変えてでも、梁の形に合わせて家具を製作することは可能です。
それが、オーダー家具でしかできない特徴でもあります。

しかし、結局はシンプルにデザインすることが、収納力と見栄えと費用すべてにおいて一番良いと思います。


家具と天井の隙間はキャビネットと同じ素材で処理すると、見た目もすっきりとします。
オーダー 食器棚 4


次に、炊飯器スライド収納部分に蒸気排出ユニットを組み込みました。

どうしても炊飯器を引き出さずに使用したい…という方には重宝します。


食器棚 蒸気排出ユニット


蒸気排出ユニットには規格寸法があるため、見た目のバランスに影響します。

引き出しと開き扉が混在する食器棚では、デザイン的に一番悩む部分です…


今回もシンプルにデザインして綺麗にバランスを整えました。
オーダー 食器棚 2
オーダー 食器棚 3


施工後にお客様のお部屋から見える東京スカイツリーを眺めると、ほっと一息…でした。
東京スカイツリー


ブログでは中々ご紹介できる機会がありませんが、お問い合わせ頂いたお客様には、ご要望に近い施工例等多数用意していますので、まずはご相談ください。


それから…お客様にお願いがございます。

お陰様で、皆様からのお問い合わせとご注文を多数いただいております。

そのため、最近は納品やお打合せのためスタッフ全員事務所不在の時が多々ありますので、ご新規のお客様につきましては、メールにてお問い合わせを頂ければ幸いです。


「オーダー家具をもっと身近に…」ジールワークス
COMMENT









Trackback URL
http://zealworks.jugem.jp/trackback/81
TRACKBACK