オーダー家具の施工例をご紹介・・・
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
埼玉県のマンションでオーダー家具、吊戸棚の取り付け。
こんにちは。

今日は埼玉県マンションで取り付けた、オーダー家具吊戸棚のご紹介です。

設置場所はトイレ上です。
マンションでは収納スペースをより多く欲しいという方がほとんどだと思いますが、デッドスペースを有効活用できる場所のひとつです。

オーダー家具であれば壁ピッタリと、且つ天井に換気扇などの障害物があっても、ギリギリでクリアできるように製作可能です。

色は、圧迫感がなく清潔感のあるホワイトがお勧めですが、ドア建具の色と合わせるのもひとつの方法です。

オーダー家具 埼玉設置前の状況です。

オーダー家具壁〜壁に隙間なく。

オーダーメイド家具換気扇ギリギリで取り付け完了です。


吊戸棚は市販では無い商品です。プラスアルファとして、検討材料に加えてみるのもいいですよ。
東京都渋谷区でのシステムキッチン、リフォーム。
こんにちは。

今回は東京渋谷区でのシステムキッチンリフォームをご紹介いたします。

昔は開き戸のキッチンがほとんどで、今のようなすべてが引き出し収納というのはまずありませんでした。

さらに遡れば、引き出しを作るのは家具自体を加工して引き出しのようにスライドさせていました。
引き出し収納が主流の今があるのは、レール金物の技術向上の賜物ですね。

弊社の家具工場は三代続く老舗です。この技術の変化を経験している貴重な工場です。

今回のキッチンもすべてを引き出しにしています。

壁面収納施工前の状況です。
壁面収納 テレビボード施工前の状況です。
オーダー家具 壁面収納システムキッチンを外した状態です。

オーダー家具 食器棚新しくキッチンパネルとシステムキッチンを設置するために壁にボード張っています。

オーダー家具 TVボード完成です。
オーダー家具 テレビボード完成です。

食器棚 オーダー家具今回はスイングダウンウォールを装備しました。レバーを持って引き下げれば吊戸棚が降りてくるため、収納物が取り出しやすくなります。


こうして取り付けの状況を現場で見ていると、家具取り付け職人の技術には関心させられます。
システムキッチン食器棚などの家具に関わらず、大工工事もこなす腕があればこそだと思います。
やはり、取り付け工事は「取り付け職人」に任せるのが一番ですね。

弊社ジールワークスでは、オーダー家具設計デザインから製作、取り付けまでを、三代続く家具工場と腕のある取り付け職人とが一体となり、ひとつの家具とひとりのお客様をスタッフ全員が共有しながら進めています。

一度設置すれば長年に渡って使用する家具であるからこそ、設計デザイン段階から納品完了までをスタッフ同士で共有しています。

製作上での検討すべき点、取り付け上での検討すべき点などは事前に把握し、設計デザインに反映させることができます。

オーダー家具は一つ一つ、一人一人でデザインが異なります。だからこそ家具工場と取り付け職人が一体となり携わることが必要と感じています。

ご予算に合わせて家具を造りたい…ご希望のプラン通りの家具を造りたい…などの対応ができるのもオーダー家具の特徴です。

食器棚テレビボード壁面収納吊戸棚デスクなどのオーダー家具をご検討の皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

オーダー家具、吊戸棚のご案内
こんにちは。

今日は雨が降っていて非常に肌寒い日ですね。

こういう日に食べるおでんは最高においしいでしょうね。

さて、弊社ではオーダー家具と全く同じ仕様ながらプランを限定しているために価格を抑えることのできる「JustPlan」シリーズを展開しています。

この度、その「JustPlan」シリーズ吊戸棚が仲間入りしました。

トイレの上洗濯機の上玄関収納の上洋室・寝室の上・・・
お部屋にはまだまだデッドスペースがございます。

置き家具でしたら既製品の家具を購入することも出来ますが、天井付近に設置する吊戸棚は、お客様が設置するのはとても大変なアイテムです。
でも、収納としては床のスペースを減らすことなく設置出来る、とても重宝するアイテムなのです。

お部屋や設置場所に合わせたジャストサイズで製作し、職人がしっかりと壁面に固定致します。

もう一度、お部屋の中をぐるりと見てみて下さい。
デッドスペースを有効に活用し、スッキリ生活を始めてみませんか?

「JustPlan」シリーズはプランだけを限定したものですので、このプランにない形状をご要望のお客様は、一からお打合せの上プランを作成させていただきます。

収納物に合わせたり、デザインを個性的にしたり、何なりとご相談ください。

オーダー家具は、お客様のイメージを具体化し、長年に渡り快適な生活を送るためにはかかせないものだと思っています。

是非とも皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

オーダー家具専門のジールワークス
埼玉県でのオーダー家具、壁面収納、TVボードの取り付け。
こんにちは。

今日は埼玉県蕨市での壁面収納をご紹介します。

今回は、オーダー家具の特徴を生かし、ドア建具の面材と同じもので製作しています。

マンションの場合、ドア建具の面材オレフィンシートを使用しているのがほとんどです。
そこには必ず品番がありますので、面材合わせで製作することも可能となります。

オーダー家具をご検討の方は、不動産会社の担当の方に予めその品番を確認しておくことをお勧めします。
そうすれば、いざ検討を始めようとした段階でスムーズな対応が可能となります。

さて、今回の壁面収納の特徴としては、

ドア建具の面材合わせということ…
天井の梁型に奥行きを合わせたこと…
ダークブラウン色のため、背面にパネルを設けて統一感を出したこと…
ビデオデッキスペースはルーバー扉としてアクセントをつけたこと…
すべての扉、引き出しに取っ手を設けず、プッシュ式にしたこと…
などなど…です。


オーダー家具 壁面収納設置前の状況です。

オーダー家具今回の特徴の一つである背面パネルと棚板を取り付けるための準備をしています。

壁面収納面材はドア建具合わせのため統一感があります。また、ガラス扉は面取りガラスを使用しています。この面取りが有ると無いとでは、高級感の演出に大きな違いが出ます。

壁面収納 オーダー家具引き出しもプッシュプルレールを使用しています。引き出しを押せば手前に出てきます。そして、壁面収納テレビボードでよく使う、引き出しの中に引き出しのある内引出しにしています。

オーダー家具 テレビボード完成です。ルーバー扉部分はオレフィン化粧合板では製作できないため、突き板塗装仕上げで製作しました。全く違和感のない仕上がりです。このように、製作方法や形状により様々な対応が可能なのが、オーダー家具の特徴です。

オーダー家具 TVボード扉を閉めた状態では見えない内部はホワイトで仕上げています。コスト削減に寄与する仕上げ方です。


木目柄を使用するときの注意点として、縦目流れにするか横目流れにするかで迷われるケースが多々あります。
その場合は、既存のドア建具や収納扉の木目流れに合わせると統一感がより深まります。

また、オーダー家具の扉は縦目流れでも、大型1枚パネルは横目にするなどの組み合わせ方でも印象を大きく左右します。

このようなことも、お客様のご希望と弊社スタッフの経験をまじえながら、一つ一つ丁寧に対応させて頂きます。

只今、壁面収納20%OFFキャンペーン中です。
ご検討の方は是非とも一度お問い合わせください。

オーダー家具壁面収納TVボードは→こちら