オーダー家具の施工例をご紹介・・・
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オーダー食器棚の施工例【s032】 千葉県浦安市にて取り付け
こんにちは。

今日は千葉県浦安市マンションにお住いのお客様へ納品しましたオーダー食器棚施工例【s032】をご案内します。


今回は、JustPlan【js04-06】を基に、扉付きゴミ箱スペースと扉付き炊飯器スライド収納スペースを設けました。

普段は隠したい…という方には好評のデザインです。

また、並びで引き戸がありましたので、今回は扉はキッチン合わせではなく、引き戸合わせにしています。
さらにサイドパネルを設けて、一体感のある雰囲気がつくれました。


オーダー食器棚 s032-2.jpgオーダー食器棚 s032-1.jpg

このように、ちょっとしたところに手が届くのがオーダー家具の特徴です。

もちろん、費用的な面、物理的な面などからご要望を100%叶えることはできない場合もあります。
それでも、お客様と私たちzealworksスタッフとで一緒に考えながら、デザインして作り上げていくこともまたオーダー家具の特徴です。

現在いろいろと悩まれている方、これから検討しようと考えている方に、zealworksが少しでもお役に立てればいいな…と思っています。

収納家具オーダー家具のジールワークス
オーダー食器棚の施工例【s031】 東京都練馬区にて取り付け
こんにちは。

今日は明け方は過ごしやすかったのですが、午後は一気に気温が上がり、久しぶりに汗が滴る状態でした…。


さて、今回は、東京都練馬区戸建てにお住いのお客様へ納品しました、食器棚施工例【s031】をご紹介します。

オーダー食器棚 s031-1.jpg


収納力を確保し、ゴミ箱や炊飯器などを収納できるようなデザインとしています。
は圧迫感なく明るさを確保できる鏡面ホワイトで、出っ張りのないラインレール引手を使用しています。


また、吊戸棚の奥行きは、キッチン入口脇の壁の奥行きに合わせています。

オーダー食器棚 s031-2.jpgオーダー食器棚 s031-3.jpg

通常よりも狭い奥行きになるのですが、出っ張らせてしまうと見た目の違和感が残ってしまいます。
出は合わせることを前提に、大きなものも収納できるように奥行きを広げたトール収納を設けています。

そして、ゴミ箱スペースの位置も、お客様の普段の動線で一番使いやすい配置にしています。


このように、見た目と使い勝手、収納物、動線等を総合的に考えてデザインできるのが、オーダー家具の特徴となります。


食器棚に限らず、オーダー家具をご検討の方はお気軽にお問い合わせください。

収納家具オーダー家具のzealworks
オーダー家具 カウンター下収納の施工例【k016】 東京都文京区にて取り付け
こんにちは。

今日は、東京都文京区マンションにお住いのお客様へ納品しました、カウンター下収納施工例【k016】をご紹介します。

カウンター下収納 k016-2.jpgカウンター下収納 k016-1.jpg


今回はJustPlan【jk03-01】を基に、取っ手は既存カウンターと扉の間に隙間を設け、扉の上端を掴んで開閉する手掛け式にしています。
こうすることで、金物を一切使わずにスッキリとした印象の一体感のあるカウンター下収納になります。

カウンター下収納 k016-3.jpg

また、カウンター上の壁とラインを合わせていますので、収納力を確保しながらもカウンター下にテーブルを付ける等の配置も可能になります。

既存カウンターと壁紙が白なので、家具自体も白で統一です。
建具や床と色を合わせることもできますが、このようなパターンでは白をお勧めしています。


納品の帰りには、マンションの近くにある『油そば』を食べてきました。
その模様は次回ご案内します。


皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

オーダー家具収納家具のzealworks
オーダー食器棚の施工例【s030】 東京都葛飾区にて取り付け
こんにちは。

今日は、東京都葛飾区マンションにお住いのお客様へ納品しました、食器棚施工例【s030】をご紹介します。

オーダー食器棚 s030-1.jpgオーダー食器棚 s030-2.jpg

今回は、JustPlan【js04-06】を基に、吊戸棚は扉をアルミフレームに変更し、下台はキッチン入口側から見える面をサイドパネルで仕上げています。

オーダー食器棚 s030-3.jpg

色の濃い扉の場合、壁とキャビネットの色とのコントラストが強いため、扉の濃さが気になってします場合があります。

その場合には、見える面だけでも扉と同じ面材で仕上げることをお勧めしています。


今回のプランは、収納力・使い勝手・デザインバランスともに非常に人気の高いプランとなりますので、同じくらいの大きさで検討しているお客様にはお勧めです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

オーダー家具収納家具zealworks
オーダー食器棚の施工例【s029】 埼玉県蕨市にて取り付け
こんにちは。

今日は、埼玉県蕨市マンションにお住いのお客様へ納品しました、食器棚施工例【s029】をご紹介します。


今回はJustPlan【js04-08】を基に、お客様のご要望を取り入れて細部を変更しています。

オーダー食器棚 s029-1.jpg

もちろん、取っ手オーダー家具の特徴であるキッチン合わせです。


オーダー食器棚 s029-4.jpg

下台の向かって右側はオープンBOXになっているので、ゴミ箱を収納し、それを扉で隠しています。
そして、床〜扉の間のスペースをほとんど取っていないため、隙間からは何も見えません。

さらに、お手持ちの米びつを収納するスペースも設けています。
zealworksではスライド式の米びつもご用意できるのですが、当然ながら、お手持ちで使用できるものを活かしながらの方がコストも下がりますね。

オーダー食器棚 s029-2.jpg

今回は、設置場所の奥行きの制限があり、お客様ご希望のゴミ箱と米びつをどのように収納するかがコンセプトでした。

シンプルに納まるように、板厚と製作方法を考えながらお打合せを進めさせて頂きました。


収納でお悩みの方は是非ともお問い合わせください。

オーダー家具 収納家具zealworks
壁面収納、TVボードの施工例【h015】 埼玉県川口市にて取り付け
こんばんは。

今回は、埼玉県川口市のお客様へ納品しました、壁面収納TVボード施工例【h015】をご紹介いたします。

お部屋をリフォームされることに伴い、壁面収納家具食器棚を納めさせて頂きました。

壁面収納 TVボード h015-2.jpg壁面収納 TVボード h015-1.jpg


シンプルさと清潔感をコンセプトに、柱型と奥行きを合わせ、鏡面ホワイトにて仕上げているため、圧迫感なく綺麗にお部屋に溶け込んでいます。

左右のオープン棚は、CD・DVD置き場としての機能を果たす他、見た目のちょっとしたアクセントにもなり、飽きのこない長年ご使用いただけるものになるかと思います。


写真ではわかりにくいのですが、後ろに梁が通っているため、それに合わせてキャビネット(箱)を加工しています。

壁面収納 TVボード h015-3.jpg

当然ながら、これもオーダー家具ならではの製作方法です。


オーダー家具のデザインには、お客様のご意向が大きく反映されます。それを基に、私たちが取り付け方法や製作方法を考えながら仕上げていく共同作業になります。

デザインだけではなく、家具の仕上がり精度、確実且つ綺麗な取り付け方全てが揃ってこそ、長年に渡りご使用いただける家具になるものと思います。

皆様からのお問い合わせを、スタッフ一同お待ちしております。

壁面収納オーダー家具ジールワークス
オーダー食器棚の施工例【s028】 千葉県浦安市にて取り付け
こんにちは。

今日は千葉県浦安市にある大規模マンションへ納品しましたオーダー食器棚施工例【S028】をご紹介します。

オーダー食器棚 s028-1.jpgオーダー食器棚 s028-2.jpg

今回は、JustPlan【js04-06】を基に、オーダー食器棚の大きなメリットである、キッチン合わせの取っ手にて製作しています。

ミセスコーナーというカウンターが既存で設置されていましたが、そのジョイントも綺麗に合わせています。
これも取り付け職人の腕がなるオーダー家具ならではの納め方です。
高さは違いますが、もともと一緒の造り付け家具のようです。

オーダー食器棚 s028-3.jpg

オーダー家具は、一度設置すればお部屋と同化する造り付け家具です。
家具が置いてあるというイメージはなくなります。

お値段以上のプライスレスで、きっとご満足いただけますよ…。

オーダー家具収納家具ジールワークス